どこまで強くなれる!?ライバル多きランクマッチ!!

こんにちは!

みつです!

 

今回は「ランクマッチ」をテーマに

お伝えしていきます。

 

 

あなたは今、

こう思っているのではないでしょうか?

 

「やっとランクマッチか!!!」

「ここまで大変だった・・・」

 

覚えることが多い中、

とても大変だったと思います。

私も覚えるまで

かなりの時間がかかりました

 

 

この記事を一通り

読んできたあなたは

読む前より確実に

強くなっています

 

今までの内容は全て

この「ランクマッチ」で勝つための

基礎的な部分でしたので、

 

つまらなかったり、

難しいことがあったかと思いますが、

ここからが第2章の幕開けです。

 

 

ランクマッチとは

戦績に応じてランクが決まり、

ランクの近いプレイヤーと対戦するバトル形式

合計11段階のランクがある中で

最上位の「マスターボール」を目指します

 

ランクバトル

 

 

2021年 2月1日〜3月1日までの

シーズン15において、

ランクマッチ参加者は334,286人でした。

 

その中でも

マスターボール級に到達できたのは

約20%とリサーチの結果から分かりました。

 

 約5人1人

 

「自分にはできない」と悲観的にならず、

学んだことを復習して、

どんどん対戦をしていきましょう!

 

f:id:oto0501:20210304193611p:plain

 

ランクマッチで勝ち上がる方法

①パーティ構築を考える

②対戦して強いと感じたポケモンをメモする

③メモしたポケモンを育成してみる

④育成したポケモンを使ってみる

⑤都度パーティ構築を変更していく

 

 

あなたが今やるべきことは

常に相手を分析しながら

対戦をするのということです。

 

もちろんたくさん負けることも

あると思います。

 

しかし、勝つための材料、経験を

たくさん積むべきなのです。

 

コツとしては、

相手にされて一番嫌なこと

常に考えてプレイをしてみましょう!

 

最初は難しいかもしれませんが、

意識しているのと、していないのとでは

全然違います。

 

 

ポケモンは最初勝つことが中々難しく

何度も壁にぶつかってしまうと思います。

 

f:id:oto0501:20210304194833p:plain

 

ですが、誰しも通る道です。

あなたが壁を乗り越えられるように

これからも情報を発信していきます。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。