「歌が好き」それだけでOK!練習して上手くなりましょ!

 

歌が上手くなりたい

ボイトレ初心者必見!

 

歌が大好き

音楽をよく聴くけど

 

歌うのが苦手

カラオケ点数が上がらない

 

友達の前で

音程バーを外しながら歌うのは

まさに生き地獄

 

「採点なんか入れないでくれ!」

と毎回思っているあなたへ!

 

こっそり練習をして

歌を上達させて

 

友達に

 

「なんか歌上手くなった!?」

「点数上がってない!?」

と褒められる!

 

歌が上手くなると

あなたの人生は今より

3倍楽しくなります!

 

「歌の基本」をまとめた

カラオケBOOK

 

公式LINEを追加後

アンケートに答えてくれた方のみ

無料でプレゼントしています!

 

↓無料プレゼントの受け取りはこちら↓

 

 エラーが出てしまう方はこちらから↓

f:id:oto0501:20220110203021p:plain

※僕以外からLINEが来ることは

ありませんのでご安心ください。

もちろん第三者に公開されることもありません。

 

----------------------------------------------

 

今のあなたにとって僕は

「信用できない人間」

そのものだと思います。

 

いきなり友だち追加なんて

めちゃくちゃ怪しいですよね 笑

 

そんなあなたへ

自己紹介をさせてください。

 

もしこの記事を読んで

信用ができると思ったら、

友だち追加をお願いします!

 

----------------------------------------------

 

改めまして、こんにちは!

ボイストレーナーみつです!

 

今はボイストレーナーとして

たくさんの方とお話しをさせてもらったり、

アドバイスをさせてもらうようになりましたが、

 

昔から歌が得意だったわけではありません(..)

 

 

歌が苦手だった当時

話し声(地声)でそのまま歌う

そんな感じでした。。

(当時はそれが当たり前だと思ってました笑)

 

話し声で歌うと自分の声がメロディーに埋もれて

全っ然気持ちよく歌えないんですよ!!!!!!

 

f:id:oto0501:20210307183040p:plain

 

当然のように、声の出し方や歌い方など

何も知らなかったので

 

まさに

 

「歌は好きだけど歌うのが苦手」

 

そんな学生でした。

 

「まー楽しく歌えればいいかな〜」

くらいの感覚で

友達とはカラオケに行っていました。

f:id:oto0501:20220113121249p:plain

 

そんなある日、

めちゃくちゃ歌が上手い友達と

カラオケに行くことになったのですが

 

その日がきっかけで「歌上手くなりたい!」

思えるようになったんです!

 

 

その友達は話し声歌う声

全く違っていたんです!

 

「え?そんなこと?」

「上手い人あるあるじゃん」

 

あなたはそう思ったかもしれませんが、

当時の僕はかなりの衝撃を受けました。笑

 

  ↓まさにこんな顔してたと思います笑

f:id:oto0501:20220113121345p:plain

 

その時、

歌い方」ってたくさんあるんだ!

声の出し方」が違うんだ!

と知ることができました。

 

しかし、当時の僕は、

歌を教えてくれる人の存在を知りませんでしたし、

歌を教わるという発想すらありませんでした。笑

 

何をすればいいのか分からない…

 

すぐに壁にぶち当たった僕は

歌が上手い友達の歌い方を

めちゃくちゃ真似するようになりました。

 

 

そして、動画撮影をして

自分がどんな感じで歌っているのか

どこで音程がずれているのか

確認するようになったり

 

それまで何となく聴いていた音楽を

集中して聴く習慣が身につきました。

 

 f:id:oto0501:20220113121522p:plain

 

初めて自分の声を録音して聴いた時は、

絶望しましたね。笑

 

自分の思う10倍下手くそで、

聴くたびに落ち込んでました。笑

 

 

友達の真似をして

自分の歌を録音して聴いて

音程を合わせる練習をして

 

を繰り返していくうちに

少しずつカラオケの点数が伸びていきました。

 

そして色々なジャンルの曲や

色々な歌手の曲を聴くようになったことで

 

音楽の幅が広がり

どんどん成長できました!

 

f:id:oto0501:20220113121712p:plain

 

そして次第にカラオケ点数は90点を超え、

 

今では最高98点を取るまでに

成長できました!

f:id:oto0501:20220113121921j:plain

 

僕自身まだまだ成長できる!

と思っています!

 

自分がここまでだ!と決めちゃったら

もう成長できませんからね!!!

 

みんな伸び代だらけです!!

 

 

そしてこの活動を始めて

昔の僕のように歌が好きだけど歌うのが苦手

悩んでいる人が多くいることを知って

このテキストを作りました!

 

ボイトレ初心者の方に向けて

「歌の基本」をまとめています!

 

少しでもあなたのお力になれればと思い

精一杯作りました!

 

↓無料プレゼントの受け取りはこちら↓

 

 エラーが出てしまう方はこちらから↓

f:id:oto0501:20220110203021p:plain

※僕以外からLINEが来ることは

ありませんのでご安心ください。

もちろん第三者に公開されることもありません。

 

----------------------------------------------

 

これまで多くの方のお悩みを伺って

アドバイスをしてきて

嬉しい声をたくさんいただいたので

一部を紹介させてください!

 

初めて90点取れた時は

感動しますよね!!(*^^*)

f:id:oto0501:20220113114523p:plain

 

平均の点数がアップ!

すごいですね!!

f:id:oto0501:20220113114527p:plain

 

できなかったことが

できるようになって素晴らしい

f:id:oto0501:20220113114532p:plain

 

以前よりも点数がアップ!

少しずつ成長を実感!!

f:id:oto0501:20220113114535p:plain

 

友達に褒めてもらえると

より一層嬉しいですね!

f:id:oto0501:20220113114538p:plain

 

90点おめでとうございます!

f:id:oto0501:20220113114541p:plain



 

是非あなたもこのテキストを受け取って

歌が上手くなる「1歩目」

踏み出してください!

 

↓無料プレゼントの受け取りはこちら↓

 

 エラーが出てしまう方はこちらから↓

f:id:oto0501:20220110203021p:plain

※僕以外からLINEが来ることは

ありませんのでご安心ください。

もちろん第三者に公開されることもありません。

 

 

僕のブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

みつ@ボイストレーナー

 

----------------------------------------------